科学の力で暮らしをサポート 不動化学株式会社

【お電話でのお問い合わせは】

0721-70-2244

TOP > 化学コラム > 本年も大変お世話になりました。~2016年 サナダグループ総まとめ~

本年も大変お世話になりました。~2016年 サナダグループ総まとめ~

今年は大河ドラマの「真田丸」が話題になりましたね。
弊社の名前もサナダグループ・・・ということで、少し流行にあやかってみました。

今年も、サナダグループでは色んなことがありました。
すべてを振り返ることは出来ませんが、少し振り返ってみたいと思います。

サナダくん

ちゃちゃっと、いくで~


  1. 4月 入社式
    1. 今年も、新たに5人の仲間が増えました。
  2. HACOプロジェクトが始動!
    1. サナダグループの理念を形に・・・
  3. 6月 不動技研・不動化学にキャラクターが出来ました。
    1. 不動技研のフドウさんとギケンくん
    2. 不動化学のケミ助
  4. 9月 サナダグループフューチャーセンター完成!
    1. 東京営業所が生まれ変わりました。
  5. 11月 第2回 全体会議
    1. 今年は、内容がバージョンアップしました。
  6. 12月 サナダ精工ホームページリニューアル
    1. サナダ精工のホームページが見やすくなります。
  7. 今年のまとめ


4月 入社式

今年も、新たに5人の仲間が増えました。


そして、なんと言っても今年はグループ3社(サナダ精工・不動技研・不動化学)
すべてに新しい仲間が増えました。
入社式の写真が初々しいですね。
今では、5人ともグループになくてはならない仲間になりました。

1

噂では現在、作成中の会社紹介動画に出演しているとか、いないとか?!
公開が楽しみですね!



HACOプロジェクトが始動!

サナダグループの理念を形に・・・

グループHPに出てくる「サナダの告白」
私たちは「愛されるプラスチックを作ろう」をスローガンに
新たに歩み始めました。
その記念すべき第一弾が「HACOプロジェクト」です!
ミッションを達成しないと買えない?!という、なんとも不思議な商品ですが
HACOは購入できたときには必ずあなたの大切なものになること間違いなしです。

haco%e5%8d%98%e5%93%81-%e4%bd%8e

↓HACOプロジェクトについて詳しくはこちら↓
HACOプロジェクト公式HP
不動技研社員・先川のチャレンジ



6月 不動技研・不動化学にキャラクターが出来ました。

サナダ精工のキャラクター サナダくんは皆様ご存知かと思います。
しかし、不動技研と不動化学にはキャラクターが居ませんでした・・・。
そこで、新たにキャラクターを募集することに!!
社員やパートさんから多数の応募の中から、ついにキャラクターが決定しました!
改めて、プロフィールをご紹介します。


不動技研のフドウさんとギケンくん

フドウさん・ギケンくん

【フドウさん&ギケンくんのプロフィール】
不動技研で働く女性社員男勝りの性格で短気だが
みんなの信頼は厚い。趣味はサーフィン
ギケンくんを育てるシングルマザー
人生経験豊富なのでみんなをライフナビゲーションできる。(Life--navi)


不動化学のケミ助

ケミ助

【ケミ助のプロフィール】
サナダくんのクラスメイト。化学が大好きで
色んな素材を使った発明が得意だが、クラスでの存在感が薄い。
忍者の末裔といわれているがケミ助の本当の正体は・・・?

今後、新キャラクターは色んなところに出没?するようです。

なんだか、にぎやかになってきたわね

セイコちゃん


9月 サナダグループフューチャーセンター完成!

東京営業所が生まれ変わりました。

img_4271 東京都 足立区にあるサナダグループ東京営業所が
サナダグループ フューチャーセンターに生まれ変わりました。

営業所の機能だけではなく、イベントも行える広々スペースにお引越し
製品の展示やカフェコーナーも出来ました。

今後も、イベントなども行う予定ですので
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお越しください。



11月 第2回 全体会議

今年は、内容がバージョンアップしました。

今年の全体会議は、若手社員が中心となり結成された組織活性化プロジェクトのメンバーが中心となり、昨年よりも内容がバージョンアップし行われました。

img_6864

100年ビジョンや今後の計画
各部門からの発表など、会社のこれからを皆で考えました。

img_6892

全体会議終了後の親睦会も
サンクスカードの表彰式やビンゴ大会など
昨年よりも大幅にバージョンアップしていました。



12月 サナダ精工ホームページリニューアル

サナダ精工のホームページが見やすくなります。

もう、年の瀬ですがサナダ精工のHPが本日からリニューアルいたします!
今回のリニューアルでは、大幅にデザインを変更し
見るだけで楽しいHPに生まれ変わりました。

↓是非、下記のリンクからご覧下さい。↓
サナダ精工 新ホームページ

%e3%82%b5%e3%83%8a%e3%83%80%ef%bd%88%ef%bd%90

サナダくん

みんな、見てや~



今年のまとめ

2016年は、皆様にとってどのような1年でしたか?充実した1年だったでしょうか?
今年も残すところあと3日です。悔いのないように過ごしたいですね。

いつも、商品をご購入頂いているお客様
弊社の営業にご協力いただいております皆様
本年も大変お世話になりました。

今年も、本当にいろいろなことがありました。
グループ3社のキャラクターが出揃って一気に、にぎやかになった気がします。
2017年、年明け早々に新たにwebサイトなども始動する予定です。
来年も更なるバージョンアップをして参りますので
引き続き、お付き合いのほどよろしくお願い致します。

サナダくん

おもちの食べすぎに注意してね~

風邪対策を忘れずに、良いお年を~

セイコちゃん